2022年1月末の2022会計年度までに、Domoの収益は23%から2.58億ドルに上昇した。会社は調整された定読利益率を81%から83%に上昇させ、会社の第4四半期のクレジットカード請求書の年間成長率は30%で、14四半期から現在までの最大のクレジットカード請求書の年間成長率を創出した。会社の純ユーザーの粘性も100%以上を維持している。ゼネラル会計法によると、Domoの損失は2021会計年度の8460万ドルから2022会計年度の1.021億ドルに拡大した。非汎用会計法規(non-GAAP)の試算によると、会社の損失は5080万ドルから4150万ドルに小幅に下落した。会社の現金と等価物も深港通8%減の8360万ドルだった。

このような拡大の損害は驚くべきことだが、Domoの債務も24%上昇して3.706億ドルに達し、2021年末の会社の財産2.446億ドルを超え、株の帳簿価値をマイナスにした。年利率の上昇に伴い、このような高レバレッジはDomoが新しい資産を得ることが難しい可能性が高い。Domoは、マーケティングチームの拡大と他のプロジェクトへの投資によって、このような仕事の圧力が急速に軽減されにくいと考えています。同社の収益は2022会計年度に22%から24%に上昇すると予想されていますが、非汎用企業の会計準則の損失は再び拡大します。投資アナリストは、EBITDAの赤字を調整し、2330万ドルから3010万ドルに拡大すると予想している。Salesforce(NYSE:CRM)やSplunk(NASDAQ:SPLK)などは、同社の株価より2022年の販売総額の約6倍、Domoの株は当初はお得に見える可能性が高く、2022年の販売総額の4倍にすぎなかったが、評価が低いことは、Domoの赤字拡大と醜悪な負債表を体現している。

Datadog株はDomo株よりずっと高いが、その成長率はもっと速く、利益の向上はもっと安定しているように見え、レバレッジ比率もあまり高くない。Domoの収益の向上は非常に良いが、会社の高額の損と負の帳簿価値は無視できない。混雑するビッグデータ可視化ソフトウェア市場では、SalesforceのTableauやSplunkなど、より高い競争者市場と競争できない可能性があります。要するに、DatadogはDomoよりも強力な全能型プロジェクト投資である。この挑戦的な販売市場では、株が起伏を維持する可能性が高いが、長期的には、同社が経営規模の大きいクラウドソフトウェア会社に進歩する可能性が高い。

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