企业

組織的な観点から、一般的によく言われる人材とは、組織の規模や従業員数を表し、具体的にはそれは人材の「量」を表している。実は、企業の真の人材とは、組織に属するすべてのメンバーの教育、スキル、経験の総和であり、人材の「質」を表しているのである。 ". いわゆる人材とは、様々な科学的手段や方法によって継続的に改善されるすべての人材の「質」の総和であり、会社は最大の企業業績を達成するように、非常に強力なっているのです。

世界で最も強力な組織は軍隊であり、世界で最も結束力のある組織は家族であり、世界で最も強力な組織は学校である。 これら3つのタイプの組織に共通しているのは、組織のリーダーがマネージャーであると同時にメンターであり、ハートとマインドからのマネジメントに特に注意を払っていることです。 奨励とは、単に物質的な報酬ではなく、感情的、教育的、人間的な向上という形で行われます。

花を飼う人は花の性質を、魚を飼う人は魚の性質を研究しているが、多くの人事担当者は日常的に人と接していても、人間の性質を研究することはほとんどない。 経営とは、表向きはモノを動かすことですが、ビジネスのすべては人を介して行われるものでもあり、経営とは本来、人を動かすことなのです。 会社にとって最適な人材を見つけ、その権利や利益を組織の利益に結びつけることで、人間性を刺激すること。 これは、企業における人材マネジメントの最も重要な側面です。

人間や人間性を理解する能力を身につけた上で、人事担当者にとって最も重要なことは、その仕事にふさわしい専門的なスキルを身につけることです。 したがって、優秀な人事担当者は、「道」「法」「技」「道具」の5つの次元から学ばなければならないのです。 "経営を磨く "には、5つの次元があります。

Tao:核となる思想、哲学、法の本質である。 これは経営者としての意識の究極の姿です。

法律:法律、規制、制度、または法学、方法論、接続とブリッジであり、これは経営思考の側面である。

テクニック:具体的な行動、技術、方法であり、牛熊證街貨分佈圖する実行、詳細であり、これは管理方法の側面である。

Ware: ある種の道具、材料、目に見える道具であり、通常、目に見えるものである。 また、各人事モジュールの専門的な管理ツールでもあります。 というレベルです。

ポテンシャル:潜在的な、現在の空間的、時間的な傾向、地形、状況、ポテンシャル、これらすべてが空間的、時間的な傾向、暗黙の運動エネルギーと言われているものである。 例えば、現在の国際情勢、経済環境、現場の状況が当社の開発状況に与える影響などです。

人事担当者はグローバルな意識を持ち、「火事場泥棒」ではなく「設計者」であるべきです。 上司の目線に立ち、その高さと視点を活かして、明日の問題を見つめ、考えなければならない。

企業が人事をうまくやるにはどうしたらいいのか。

企業が人事をうまくやるにはどうしたらいいのか? 人事担当者よ、「心」のマネジメントで仕事を変えよう。 今こそ、「心」で社員をマネジメントすることで、仕事への向き合い方を変えてみませんか? なぜなら、人事業務に関する限り、「心」アプローチとは...


疫病が流行する中で、企業の人事はどのように対応すべきなのでしょうか。

新型エピデミックの開発により、これまでの働き方や考え方がひっくり返り、職場の焦点や期待値がこれまでにない形で変化しています。 人々は人生を再検討し始め、成功に対する認識、人生の目標、人生の価値観に影響を及ぼしています。 一方で、インフレの高...


ビジネス?マネジメント?スキル:人材管理の方法

あなたの会社の社員の多くは、「給料」をもらって喜んで働いているのでしょうか?お金をもらう「意思」ではなく、「意欲」で社員を働かせるにはどうしたらいいか。有給を取る 意欲 - 比較的シンプルで、良い経営計画を立てればできることです。心」は...