例えばアトロピン

インターネットという情報化時代に生きていると、毎日数え切れないほどの広告メッセージを受け取ることになります。 近視眼藥水には、近視に関連する広告をよくご覧になる方もいらっしゃると思いますが、医薬品メーカーの中には、自社の製品が近視を治すことができると広告に記載し、多くの患者さんに購入してもらうことがあります。 この製品は本当に奇跡のようなものなのでしょうか? 患者さんは的外れかもしれませんね。

近視は薬の種類に関係なく、薬で治すことはできない。

近視は、眼球が長くなり、その結果、環境光が網膜の手前で焦点を通過する社会現象である。 経済的に眼球が長くなったので、小朋友近視めにどんな薬や目薬、マッサージなどをしても、眼球を以前の状態に戻すことは不可能なのです。 そのため、近視は治すことができず、さまざまな薬を開発しても無駄なのです。

近視は治すことはできませんが、コントロールすることで、視力が深くなり続けるのを防ぐことができます。 近視の進行を抑制する点眼薬、例えばアトロピン点眼薬、特に0.01%の低濃度アトロピン点眼薬は、近視を治すことはできないが、近視の進行を半分以上抑制することさえでき、非常に有用である。

しかし、残念ながら中国にはそのような目薬はありません。 また、近視の進行を抑制する治療法として実績のあるOK角膜移植術があります。

ですから、生活の中で近視を治す薬の広告を見ても、それを信じてはいけないのです。 近視になったときは、速やかに病院に行き、近視を抑える薬を適切に使用するよう専門医の指示を仰ぐことが大切です。

近視は治りませんが、根気よく治療することが大切です

以上からわかるように、近視は治すことはできませんが、放置しておくと深くなってしまうことがあります。 近視の治療には、普段かけているメガネであるフレームメガネが好まれ、簡単で便利で、遠くの視力を改善することができます。 コンタクトレンズのように、より視力の良いメガネもありますが、あまりかけやすくなかったり、健康や安全に害があったりする場合があります。

また、成人の近視の患者様には、エキシマ、セミフェムトセカンド、フルフェムトセカンド、レンズ移植(ICL)などの近視矯正手術を受け、より良い視力を得るための選択肢もございます。

思春期や子供の場合、近視を治すことはできませんが、予防やコントロールは可能です。 発達段階において、近視の発達を抑制するためには、屋外での活動を増やし、近視の使用を減らすことが最も効果的です。

預防近視眼藥水的發展! 適合哪些人群? 答案在這裏

阿托品是什么藥物?托品是一種非選擇性抗膽堿能藥物,主要作用於毒蕈堿受體(M受體),用於解除平滑肌痙攣。近視眼藥水,解除迷走神經對心髒的抑制作用,緩解有機磷中毒。在臨床上,1%的阿托品滴眼液主要可以用於發展兒童散瞳驗光,不作為治療研究藥物通過...